2011年01月15日

出産祝いのプレゼントは何がいいかしら

出産祝いのプレゼントって、

どんな品物が喜ばれるかなあって考えていると、

余計に迷ってしまいます。


ベビー服なんて定番だけど、

ディズニーのミッキー柄なんて良いかしら。

でも、相手の好みって分からないからプレゼント選びって

難しいね。


プレゼントってほどじゃないかも知れないけど、

ムーニーとかメリーズの紙おむつなら、

どれだけあっても使えそうだから、

そんなおむつのプレゼントがあったら喜んでもらえるかも。


ベビーフードとかも、毎日のことだからいいかも。

でも、食べ物の好みとかあると、

どんなフードがいいか分からないし。

アトピーとかアレルギー食品にも気をつけないとね。


出産祝いのプレゼントには、

やっぱ、おもちゃなんかが無難なのかなあ?









出産祝いに喜ばれるプレゼント探し

還暦祝いのプレゼントや贈り物探し

posted by ゆみ@出産祝い at 10:42| 出産祝いのプレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

出産祝いの金額の相場ってどのくらいだろう

友達が妊娠して、出産を迎えます。

出産祝いをプレゼントしたいなあと思っていますが、

出産祝いのプレゼントの金額の相場っていくらだろう?


ネットでいろいろ調べてみたら、

友人なら5,000円〜10,000円くらいが妥当みたい。


親だったら10,000円〜30,000円。

初孫なら、もっと金額が高くなるのかなあ。


兄弟姉妹だと、10,000円くらい。


親戚なら5,000円くらいみたい。


職場の同僚の場合は、みんなで少しづつ出し合って

一同として10,000円くらいの品物を選ぶのが

一般的のようでした。



あまりにも高すぎたりすると、相手も恐縮するし、

少なすぎると、あとあと何か残りそう。


一般の相場を知っておくのって大切かも。



出産祝いのプレゼントの相場って、

ご祝儀を送るときにも参考になりますね。








米寿祝いのプレゼント探し

傘寿祝いのプレゼント探し

白寿祝いのプレゼント探し

posted by ゆみ@出産祝い at 21:13| 出産祝いの相場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

出産祝いのメッセージは友達っぽく

出産祝いのプレゼントを渡すときには、

友達として、ちょっと気に利いたお祝いの言葉を書いた

メッセージカードを添えて渡したいと思っています。


いつもおバカな話ばかりしていたけど、

出産祝いっていうことになると、どんな言葉

お祝いしてあげたらいいんだろう。



あまりかしこまったお祝いの言葉も、

なんか変かなあ?なんて思います。




− ゆうちゃん、出産おめでとう!

  待ちに待った赤ちゃんの誕生、ホントに嬉しく思います。

  しばらくは寝不足が続くかと思いますが、

  赤ちゃんの成長を楽しみながら子育て頑張って下さいね。

  落ち着いたら、みんなでまた会いましょう。

  かわいいbabyにも会いたいな。



もうちょっと、かしこまった出産のお祝いの言葉にした方が、

いいかなあ。







喜寿祝いのプレゼント探し

卒寿祝いのプレゼント探し

百寿のお祝いご長寿祝いのプレゼント探し

posted by ゆみ@出産祝い at 18:15| 出産祝いの言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

